iMacのご帰還です


月曜に回収されて、水曜に戻ってくるんですからかなりの早期解決になりました。どうやらやっぱりハード不良。うーん、困っちゃうな、こういうの。しかもめちゃくちゃでかい段ボールで来て、それをしかも配送業者は持ち帰れませんだって・・・。今うちにでかい段ボールが占拠してます。なんとか小さく折り畳んで資源の日に出さないと・・・。

復活してくれたのはいいけど、その前に機能拡張とか外したり、別ディスクにシステムインストールしちゃっていたりでグチャグチャになってて、あげくの果てにはMobileMeが同期しない(固まっちゃう)のでそれの解決にまた貴重な時間を使ってしまった・・・結局一番最終手段と書かれていたSyncServicesのリセットというのをやるしかなく、

注記:“SyncServices”フォルダを手動で削除するとデータが予期せず失われることがあるため、手動による削除はお勧めできません。

なんてふざけたことが注意書きされてて怖くてできねーよ! って言ってても解決案がないので、実施。
あっさり復活。 あとはデータ損失が無いか、簡単にチェックするしかないなー。
ここ二週間はiMacに振り回されたような感じですな。