ここ何日かの話

更新が滞ってました・・・なんとなくさぼってました。ええ、なんとなくです。ある伝えないといけないことも伝え、そして人を祝ったりとか。自分のこと、自分以外のことで色々やっていた何日かでした。いや、本当生きてていろんな体験をするのって、面白い。人間で良かった、今の今まで人間としてやって来れてよかった。そう思うと、辛いことなんてあまりないって思えます。

日曜は会社の人の家で海外のボードゲームを何人かでワイワイやってきました。海外のボードゲームは本当に頭を使うし、ルールが絶妙なバランスで設定されていて、最後まで気が抜けない。ルールをうまく使うことで一気に逆転もされてしまう。自分が勝っているときはどう逆転されないようにするか、負けているときはどう逆転するかを常に考えないといけない。なので9時間くらいで4つくらいしかできませんでした(笑)。みんな考える考える。「電力会社」というゲームなんて三時間半かかってました(笑)。これ、通常二時間なんですけどねぇ・・・。
たまにこの会合に誘ってもらうんですが、ボードゲームを家の中で・・・なんてちょっと不健康ですが、ダラダラ過ごすよりはこうやって頭使って過ごす一日なんてあっても面白いですよ。
そして今日は何もしなさすぎ。しなさすぎて、普段しない自炊を。っていっても麺ゆでてのせるだけの盛岡冷麺ですが。
ゆでたまごはたまにつまみで食べるためにゆでますが、今まで知った中で一番簡単な方法をクックパッドで発見。水も大量に要らないし、冷水にさらさなくてもいいし。早く知りたかったぜ。