いつものことだ!

相変わらず何も決まらない、責任ある人が決めないという毎日。自分の範囲で決めるルールやプロセスに振り回される方も本当心が折れそう(絶対折れないけど・笑)。他の部署からの依頼でそういうのがあると、窓口の人間に突っ込むんだけど、「私では答えられない・・・」と弱気なので、窓口を飛び越えて攻めるのは僕だったり(笑)。いいんです、そういうめんどくさい奴だって思われれば。
あ、でも決まった役割の人にはちゃんとその役割をさせてあげるように面倒でも話を通して感謝しないと、いざってとき困るから。不要な人間なんて会社にはいないんです(笑)。←これの逆的なことを若い頃には平気で言っちゃってた。そして権限ある人に怒られるストーリー。今はこんな腹黒い人になってしまいましたが、そういうところも生き抜くには必要なんです。
日頃から有言実行してない人の実行されない戯言を、僕は言っても言わなくても実行するよ。そういうので一番被害を被る末端のメンバを守ってやりたい。指し示す方向に光があることを信じてます。