パナソニックの小型マイクロフォーザーズ

更新:マイクロフォーサーズ小型一眼 LUMIX GF1発表、9月18日発売 from Engadget Japanse
いち早くマイクロフォーザーズ機種を出していたが、形的にはあまり格好良くなく一眼レフをちっちゃくしただけのG1/GH1とは変わって、既に先にオリンパスから出ているPEN E-P1のような形。前のよりはよくなったかな。でもデザイン的にはPEN E-P1の勝ちという感じがします。PEN E-P1はGR DIGITAL3を買った身としては欲しかったけどあきらめたという感じでしたが、パナのこれは持ちたいってちょっと思えなかった。まあ、デザイン重視な私の意見ですが、画質がどうとか機能性がどうとかはもう少し後に出てくる感じかな?
しかし、「ファッション・ムービー一眼」というフレコミがもの凄くダサイ(笑)。