iida 「PLY」「PRISMOID」

auデザイン携帯ブランド「iida」新モデル発表(動画あり) from Gizmiode Japan
来ましたね!とうとうPLYが。今までデザインまで不振になってしまったauからiidaブランドでなかなか良さそうなのが出ました。
PLYは前々から注目していて最初のコンセプト通りのタブキーに。しかし、コンセプトのときにあったグリーンとブルーの色が無くて残念。なんか買う人を想定した媚びたカラーラインナップになってます。
もう一つは深澤直人氏のデザイン携帯PRISMOID。なんかまさしく深澤さんという感じのデザインです。グリーンは今自分で持っているINFOBAR2のグリーンに近い色合いなのかな?もう少し明るそう。おサイフケータイマークまでデザインの中に押し込んでしまうなんてなかなかやりますね(ああいうのをつけないといけないってのがデザインを乱している気もしてたからそれを活用したのって素晴らしい)。サイドにモノ液晶で時間も出る。うーん、いいなあ。
結局、スペックはあまりたいしたことがないのがデザイン携帯で、案の定Bluetooth無かったりとちょっと物足りないところもあるなあ。INFOBAR2も二年使っているし、そろそろ変えたいけど、実物触って決めることにします。

あともう一つ、コンセプトモデル。なんかSONYRollyっぽいな(笑)。
「iida」コンセプトモデルのライフログロボット(動画あり)from Gizmiode Japan