ミノタウロスの皿

ミノタウロスの皿」というのは藤子・F・不二雄先生が書いたSF(すこしふしぎ)短編集の一つ。存在は知っていたんだけど、ちょっとたまたま某動画サイトでアニメ版を観たのですが・・・凄いです。ショッキングな内容ですが、藤子・F・不二雄先生の幅の広さを知ることができました。Wikipediaに他のSF短編作品の概要もあったのですが設定がヤバいです。これ、今の歳になったから良い作品なんだなって思える。多くの人が同じこと言っているかもしれないけど、僕はそれは正しいと思う。ああ・・・短編集欲しい。でもなんかAmazon探しても全巻完璧に揃えられないんですが・・・。
何時でも観られるなんて思っちゃいけない。凄い漫画家さんの作品は少しでも早く全て読むべきだと感じます。