te':まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。

アルバムのタイトルも、中の曲名も長い、te'というインストバンドのアルバムを買いました。まあ、これを見つけたのはAmazonでレコメンドされていたので。まんまとAmazonのシステムに乗っかってしまいましたが、買ったのはタワーレコードです(笑)。
曲の方は、toe凛として時雨を足したような轟音で切なげなインスト。ギターが格好良いですね。結構僕は好きです。ちょっと系統が似ている曲が続くのでどの曲がどれかがわからなくなるけど、覚えられない曲名の長さなのでなんら問題にはなりません(笑)。轟音な「他に寄せる信頼の大部分は、己の内に抱く自信から『生』まれる。」も好きだけど、綺麗なメロディな「詩はただ、病める魂の所有者と孤独者との寂しい『慰』めである。」も好きな感じです。(ってとにかくタイトル長いから)
あと、なんかDVDのタイトルが凄いことになってるし。「音楽を汚すものは、悦楽でも、惰性でも、官能でも無い。現実が要求する打算と、経験から生まれる熟慮、それに反省。現実を汚す音楽を救えるものは、受取手の無垢という表現 」ですからね。
まして、心と五感が一致するなら全て最上の「音楽」に変ずる。
まして、心と五感が一致するなら全て最上の「音楽」に変ずる。
音楽を汚すものは、悦楽でも、惰性でも、官能でも無い。現実が要求する打算と、経験から生まれる熟慮、それに反省。現実を汚す音楽を救えるものは、受取手の無垢という表現 [DVD]
音楽を汚すものは、悦楽でも、惰性でも、官能でも無い。現実が要求する打算と、経験から生まれる熟慮、それに反省。現実を汚す音楽を救えるものは、受取手の無垢という表現 [DVD]