思わぬ偶然性

水曜に受け取れなかった宅急便をコンビニに届けてもらって受け取りにいく。そのときの店員が持ってきた宅急便を見て、ちょっと違和感。僕の名前・・・かと思ったら、そこには僕と同じ名字で違う名前の人の荷物・・・で、しかもその名前・・・うちの兄ちゃんと同じ名前!このとき僕は思った。

(あれ?これ、もしかして兄ちゃんの名前で何か間違えて出したのかな?それとも兄ちゃんから僕に何か送ってきた?)

って思ってて、一応店員に確認したら・・・やっぱ間違いだった!本物の僕の荷物が別にあった!
何がビックリってコンビニ受け取り指定している荷物で、同じコンビニで、しかも同じ名字の人が同じ日に預かってて、しかも兄ちゃんと同じ名前の人!
偶然にもほどがあります(笑)。