APOGEE:夢幻タワー


APOGEEの三枚目のアルバム。今回は全般的にミドルテンポでメロディが綺麗な曲が多い。その綺麗なメロディに永野さんの伸びのある透き通ったボーカル。やっぱりAPOGEEはただものじゃないです。「スプリング・ストレンジャー」なんてもう、せつなくて、キラキラしてて、そして華やかで、色鮮やかな曲。これのPVもかなりピンク基調で、相変わらずのわけのわからないキャラが出まくり。それでいえば「1、2、3」という曲もそう。個人的にはAPOGEEらしくない感じはする。インディーズ版のアルバム「preview」にあった「Slowmotion」という曲の再録版が入っていたのも初期から好きな自分としては嬉しい。
作り込まれ具合としては、今までで一番良い感じ。アルバム全体を通した雰囲気がそろっていると思う。是非、ライブに行ってみたいものだ。
夢幻タワー
夢幻タワー