岩手ツアー

二日もブログ更新してなかったのは小旅行を楽しんでいたから。以前ご近所で仲良くしていたK嬢の地元、岩手に遊びに行ってきました。
北上〜花巻といえば温泉が有名であり、まずは夏油高原スキー場にある温泉へ。まず寝ながらお湯につかれるシステムがあり、ちょいぬるめのお湯でまったりまったり。じっくり時間をかけて入ってきました。あー、和む。
その後はK嬢の計らいでBBQ。これがまたうまかった。取り寄せてもらったラム肉が柔らかくくせがなくって本当美味しかった。ラムが苦手な人も一度は食べてみてもいいんじゃないかってくらいいい肉でした。


ホタテだって焼きました。持って行った一眼レフは結局こういう食材を撮りまくることに使われました(笑)。


その後、今日の泊まり先は大沢温泉。ここ、すっごく良かったです。従業員の印象もいいし、サービスもいい。なんせご飯が素敵すぎでした。美味しいのに量が結構あって(ってその前のBBQもあるんだが)箸がゆっくり目でした。でも食べられる美味しいところはいただいちゃった感じ。さすがに白米は食えませんでしたが(笑)。
大沢温泉では来たときと夜中の二回温泉に入る。既に入り過ぎてホクホクツルツルなお肌なんですが、温泉来たからっと貪欲に入る入る。さすがに入り過ぎて脳みそが温泉卵みたいにとろけてしまいました。

二日目はまた朝から別の温泉に行ってお湯に入る。そしてK嬢おすすめな満州ニララーメン、略して満ニラをいただく。これがまたうまいんだなー。辛くて汗だくになって食べました。

その後ダラダラしながら、夕方くらいに東京に戻ってきました。本音を言えば帰ってきたくなかった(笑)。本当、温泉、食、お酒と満喫しまくりの旅でここ最近はここまで脳みそをとろかせて遊んだことは少ないので、終始にやけていました(笑)。また行きたい!!