フジロックフェスティバル09(0日目)

今年も行ってきましたよ!フジロック。かなりこなれてきてて新鮮味がありませんが、それでも行きたいフジロック!しっかり楽しんできた&トラブルも多少ありで、メリハリのある(笑)音楽漬けな三日間でした。

さて、0日目。今年は一緒に行くメンバは3人ということで、大きな荷物とテントグッズは事前に宅急便を使って現地に送り込み、コンパクトな体制で苗場へ!行く道はかなり順調。やっぱり心配なのは天気。予報では三日間は曇りで降水確率は40〜60%という降っても降らなくても文句の言われない微妙な数値。気象庁の責任逃れなような数字を気にしつつ。苗場にちょうど開場時間頃に到着。もう既にちょっと雨がポツポツと降って、たまに止んでの嫌な感じの繰り返し。


まずはチケットをリストバンドに交換。雨も強くならないうちにテントサイトに場所確保。そして宅急便で送ったテントを集荷場に取りに行く。これが誤算。リストバンド交換のときにガラガラだった集荷場は列をなしており受け取るのに小一時間かかってしまった。雨の中待たせていたメンバの元に戻って早速建てる。毎年のことなので手際が良い。雨の被害もあまりなくたてることが出来た。


そしてリストバンド交換所のところにある屋台群のところでビールを飲む。エチゴビールヴァイツェンピルスナー(笑)。やはりフジロックで飲むビールは最高だ!そしてスペアリブ丼も食べた(笑)。
その後ちょっと昼寝・・・と思いきや、爆睡(笑)。気づいたときには前夜祭で花火が上がってました。しっかりと見ましたけど、それにしても雨のせいか、寒い・・・。



一応前夜祭には行く(笑)。前夜祭のバンドで唯一見たのは、THE INSPECTOR CLUZO。二人組でドラムとギターでガンガンいく感じ。なかなか面白いバンドでした。
その後、会場のストーンサークルエリアでボランティアでドッグランをやっているご近所さんドッグトレーナーのNさんと会ってちょっと飲む。別チームで行って飲み友達がフジロック会場にいるというのはいいね!

さてさて、この日はとっとと寝て翌日は早朝に起きて近くの温泉で体を癒す。しかしこの日は過去振り返っても久々なかなり強烈で長雨。その雨のせいで、鞄の中のデジカメとiPhoneは水没・・・(それが昨日の日記の話です)。本当やってもうたー!!って感じで叫んでしまいそうでした・・・。ということでここから写真は携帯電話の方で撮ったちょっとショボ目のものになります(泣)。


R.I.P.... GR DIGITAL & iPhone 3GS