twitterつぶやき消しました・・・

しばらく自動投稿でtwitterのつぶやきをこのブログに流していましたが、中止し全て削除させてもらいました。よくよく考えれば、twitterはプライベート設定もできるわけで。自動投稿にはRT(再ツイート)も載っかってしまうと他の人の発言も載ってしまう。そうするとプライベートな発言(というかフォローしている人のみにしたい発言)やIDを知られたくない人もいるのではないかと。
まあ、twitterはオープンなもので、出してしまってもそういう理解の人の方が多いと思うけど、やはり気持ち的にすっきりするものでもなかったので。
ということで、今後は地道にブログを書くことにしようかなと。あとはtwitterのを使うにしてもうまく抜粋したいなと思ってます。